2011年4月2日更新
 西あすかのホームページです。中途半端に整理中です。

▲各話提供バックイラストを担当しています

▲表紙&アニメCM出張漫画を描かせていただいています

4月2日
↓のラジオ、実はエイプリルフール企画の一日限定番組でした!
無事配信終了しました~
聞いて下さった方、関わってくださった皆さんありがとうございました!!
個人的にすごく楽しかったです!!!!!!!

…私得ラジオすぎて申し訳なかったです

 

4月1日
本日より響ラジオステーションにて新番組「しよ子といっしょにラジオしよ」が配信されます!
しよ子(CV:三森すずこさん)が一人で延々しゃべるというややカオスなラジオ番組です!豪華な方々からのおたよりやメッセージも満載ですのでぜひぜひ聞いてみてください!
特にみもりんファンは本当に必聴だと思いますので、お聞き逃しのないよう、ぜひぜひ今日中に!(強調)
深い意味はないですが、善は急げです<(。ε゚)>

また、響サイトのトップページ右上にあります「ほんじつのつぶやき」も今日はしよ子が担当してます!
こちらもぜひポチッと押してみていただけると嬉しいです


1月28日
T.P.さくらの応援イラストを描かせていただきました!
2月4日(ニシの日…)までの期間限定でT.P.さくら公式サイトのこちらのページから壁紙&待ち受け画像のダウンロードができますのでよろしければぜひ!よろしくお願いします!!

ちなみに私はたまに1人でさくらの声マネして遊んだりしてます
残念ですか、そうですか
最近道歩いてる時とかにふいに独り言が出ちゃってヤバイ


1月26日
角川書店コンプエース3月号、本日発売です!
この号から「しよ子といっしょ」の連載が始まります
はじめての漫画連載ということで、初めて自分の原稿が印刷された本誌を見た時は正直「なんか白い…」と思ってしまったのですが、日々勉強させていただきながら頑張っていきたいと思いますのでどうかよろしくお願いします…!!


1月3日
あけましておめでとうございます!

…え?もう3日??
お正月って時空の流れが歪んでる気がする…
超まったりしてるのにあっという間というか…ブルブル

ま、まぁ今年もよろしくお願いします!


12月25日
不吉な書き込みを残したまま放置して申し訳ない…

さてさてお知らせです!
来年1月26日発売の角川書店コンプエース3月号から、ブシロードの「カードゲームしよ」のCMの漫画版を連載します。
タイトルは「しよ子といっしょ」です。
本日発売の2月号に連載告知を掲載していただいてます。

作品タイトルに入っている「しよ子」は、最初のCMが放送された時に「カードゲームしよ」と言っている女の子にどなたかが付けて下さって私も知らないうちにいつの間にか浸透したあだ名です。
昨年の夏に作らせていただいた一本の30秒CMが広がってここまで続けてこられたのは、自分の手を離れた所でたくさんの方が応援してくださったお陰だなぁ、と思い、この名前を使わせていただくことにしました。
(ちなみに「しよ子」はあだ名で、作中には本名も登場します)

いろいろと初めてのことばかりで若干どころじゃなく不安もあるのですが精一杯頑張りますので、読んでいただけたら嬉しいです!


10月24日
謎の咳が止まりません…


10月7日
長らく放置してしまったのでお知らせがたまってます…

その1
TVアニメ「探偵オペラミルキィホームズ」の提供バック(「ご覧のスポンサーの提供で~」の部分)のイラスト描いてます!
各話前後2枚を(たぶん)全話描きますよ…現在進行形でバリバリ描き途中だけど!(;▽; )
ちなみにこれを書いてるたった今、一話が放送中…
でもうちは9日放送!ちょっと疎外感!!

その2
カオスTCGマガジン配布中!
詳細はChaosTCG公式サイトでご紹介いただいてます。

その3
CGアニメコンテストの上映会へお邪魔します!
近況PRコーナーにちょこっとだけ登壇させていただく予定
今週末は京都です!天気予報だと雨っぽいけど…


8月30日
みんな夏休みの宿題は終わったかな??(禁句)
アニメロサマーライブおつかれ様でした!

さて、25日に秋葉原UDXでの戦略発表会で告知していただきましたが、今秋発行の「ChaosTCGマガジン」に「カードゲームしよ」のアレ(未だに正式名称がない…)の漫画が載るそうですよ?
詳細は追ってこのサイトにも記載しますー。


7月18日

東京おもちゃショー2010、終了しました!
ヴァンガードのアトラクションがすごかった…!!
最後の三択ははずれてしまいましたがっ(;皿; )

17日はおもちゃショーのあとディファ有明で開催されましたミルキィホームズファーストライブへもおじゃましてきました。
イベント冒頭で第一弾、第二弾とCM映像を紹介していただき、なぜか私までステージへ(゜▽゜; )
緊張しすぎてほぼ何もしゃべれなかったです…あぁ小心者。
あまりにも何も言えなかったので、補完する意味でちょっとメイキング的なことをサイトに載せようかなぁ

ライブはもう、超超よかったです!
個人的に感涙ボロ泣きな発表もあったり。本当におめでとう!
あとでブログで暑苦しく語ると思います!!


7月15日
本日から東京ビッグサイトで開催されます東京おもちゃショー2010のブシロードブースにて、私が制作させていただきましたコーポレートCMが上映されます。
昨年放送された「学校編」の続編で、その名も「新妻編」…!
私も17日にブースへ伺う予定です。
後日ブースの写真もアップしたいと思います。

またテレビでの放送は来月からの予定ですのであわせてよろしくお願いします!


7月3日
えええ、何7月とかになってるの???(゜□゜; )
…今月中旬にはちょろっとお知らせ等もできるかと思いますので少々お待ち頂けましたら幸いです
(現状のこのサイトを見に来ている方という時点で一見さん、もしくはかなりの忍耐力の持ち主かと思いますが)

明日はまたとある方の結婚披露宴へ行ってきます
室内組は結婚ブームなのです(言っても二組ですが)
皆さん幸せそうで何よりです

…ちょっとは幸せ分けてくれたっていいじゃん!!


6月10日
ブログは一応毎日に近い頻度で更新しているのですが、サイトの方がなかなか更新できなくて申し訳ないです(´へ`; )
やりたいことは色々たまっているのですが…うーんジレンマ!
本当はこのスペースは更新のお知らせ等を書く場所のつもりだったのですが、更新がなさすぎてただの私の雑談スペースになっていますね。何カ所で雑談してるんだ私。


6月2日
今月はちょっと大変かもしれない…!
いえ、別にサイト放置しちゃった時のための予防線とかそういうのではないですよ!!?うん!!


6月1日
やっと5月病が完治しました!!


5月29日
なんかアオキタクトが結婚してたよ
※無許可で写真を載せてたら本人からクレームがきたので消しておきます


5月26日
この間母が居間でテレビをつけっぱなしにして居眠りしていたのですが、その時テレビではアンパンマンを放送していて、何やら頭がとがったゲストキャラ(たぶん)が
「お、ばいきんまん」と言ったのが私にはなぜか
「おっぱい菌まん」と言っているように聞こえて、
「何が『おっぱい』だ、このクレイジータマネギ!」と思わずつぶやいたところ、母がボソッと
「たまねぎじゃなくてにんにくだよ」と言ってきておどろきました。
寝てたんじゃなかったのか…!

あとで調べたのですが、そのキャラは『にんにくこぞう』という名前だそうです。母は正しかった。

こんなことをトップページに書いて私は何をしようというんだろう
あぁ
 

5月18日
実は水面下でこそこそと移転作業をしていたブログが形になってきたのでここにもリンク貼っておきます。
西あすかのブログ
今後はブログと絵日記をこちらに統合します。
(ブログなんて半ば隠しページ状態でしたが…)

デザインごちゃごちゃしすぎかなぁ…とも思ったのですが、そもそも私自体がごちゃごちゃした人間なのでまぁこんなもんか!ということになりました。ははは…
WEBってPC環境によって見え方がかなり違うからむずかしいですね!確認のために父のPCからも見てみたのですが、何か全然違うサイトみたいになってて軽く絶望しました(´□`; )

 

5月15日
こんにちはこんにちは
タラタラと改装作業を進めているのですが、だんだん頭が混乱してきたのでとりあえずトップページ(作り途中)を一旦アップしてみます。
普通に自分が確認する用です。
わざわざお越し下さった方、申し訳ありません…


4月25日
風邪ひき中です。わりかしきついです。


4月20日
エンピツ派に転向します!!!!

と、無駄に大声で言ってみることにします。


4月16日
髪を切ったのですが、巧妙に似合ってなくて困ってます。



4月3日
今年も21歳になったんでしょうか。


4月2日
↓…という夢をみたんだ(゜д゜ )
(エイプリルフール限定企画でした)


4月1日
ヴァイスシュヴァルツにあのキャラクターが参戦!!


3月31日
今日で今年度が終わりだなんて!怖い!!

アニメーション紹介のページにお仕事で制作した映像の紹介を追加しました。来年度はもっとサクサク更新する…!


3月25日
なかなか更新できなくて申し訳ないです!
5月とかになったら更新できるかも…?(目標設定が甘い)

さてさて本日から4日間、東京ビッグサイトにて東京国際アニメフェア2010が開催されます。
今年は去年のように4日間ブースに居座ってたりはしないのですが、クリエイターズワールドコーナーのどこかにひっそりとパネルが展示してあるかと思いますのでお見かけの際には「へぇ~」とチラ見していただけましたらありがたいです。

ネガポジ反転の2号をボチボチ出したい…ような気がする。


2月3日
改札を出ようとした瞬間になぜか手が滑り、Suicaを放り投げて列を詰まらせました申し訳ありません…と、ここでひっそり懺悔。


2月2日
小学校に上がるくらいまで、節分は2月2日だと信じて疑っていませんでした。3日って書いてあるのは普通に誤植だと思ってた。

いや、お節句とかってゾロ目の日多いじゃないですか…


1月23日
最近爪が伸びるのが妙に早い気がする。


1月15日
やっと携帯と再会しました。
年賀メールをくれたみんな、ありがとう!
たぶん全員ここ見てないけど、ありがとう!

ちなみに携帯はヤンマガの間に挟まってました。
そのまま捨てなくてラッキー!!(プラス思考)


1月2日
新年早々大変残念なお知らせなのですが、携帯をなくしました…

とはいえ明らかに家から一歩も出てない状態での行方不明なので、95%くらいの確率で家の中にあります。
ただ、バイブすら切ってあるから電話かけてもならないのです…
連絡つかなくて申し訳ない!
どうせ連絡しねぇよ!って思った方にも申し訳ない!!


1月1日
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2009年はいろいろと「もうちょっとだったのに!」と思うところが本当にたくさんあったので、2010年は一つひとつをキッチリやりきるのを目標にしたいと思います。

…まずは卒業を(またそれか)


12月31日
ええええええ、ちょっ
テンパってたらあと二時間弱で今年終わる!


12月26日
ちょっと大変!!

 

12月25日
6限が今年最後の授業だったけど、100人履修してるはずなのに7人しか来ていなかった。これはゆゆしき問題だ!
あと、秋葉原の道の往来で背負っていたリュックの紐がいきなり外れて転倒しそうになりました。
そんくらい。


12月24日
某12粒入ってるチョコレートを買ったのですが、うっかりそれを入れたカバンを電気カーペットの上に半日放置してしまって、開けてみたら中途半端に固まった板チョコみたいになってました。


12月23日
さっきコンビニでヤンマガと、それ以外にも何か雑誌買おうかなぁと物色していたら、窓越しにカッキーが手をめっちゃ振ってました。
そして彼女はこのページを見ているらしい。びっくり!

>S涼さん
カッキーは柿原徹也さんとは別人です。


12月21日
何気に高校の時の友達が見てたりするらしいので更新。

巻くだけダイエットの本を買ってみました。
今のところ数値的な変化は特に見られないのですが、付属のバンドを巻いたり引っ張ったりするのが妙に楽しい…
「これとたわむれてると時間を忘れるわ!!」と言っていたら母に
「もっと違う物とたわむれろ!!」と怒られました。
別にいいじゃん!


12月12日
ジャージの下にニーソックスはくと暖かくて良いですよ。
マジおすすめ!!


12月11日
両親が従兄の出演している舞台を観に行くため「夕飯は一人で適当に済ませてね」と言われたのですが、一人で外食するのも気が引けるし作るのも面倒だったので焼きそばパン(冷たい)をングング食べていたところ父から電話が。
「いまから寿司食べるから駅までくれば」

…残念ながら、私のお腹はたった今焼きそばパンでいっぱいになってしまったのです(´Д` )


12月10日
髪を盛ってみたいです。


12月8日

あああまじ光陰矢のごとしすぎる…
画像はCG合宿DVDのメニュー画面背景です。

ところで、今日は私の幼稚園からの友達なカッキーの誕生日です。
たしか2年くらい前に気がついたのですが、なんとカッキーはかの有名なネルフの作戦課長・葛城ミサト三佐と生年月日が全く同じ!
そうか、ミサトさんも今日で23歳か。そうか。

あ、いや、まぁそれだけですが…
ともかくカッキー誕生日おめでとう!(たぶんここ見てないけど)


11月28日
試験は何とか終わりましたー。
励ましのメールを下さった方ありがとうございました…(笑)

っていうか何かと滞りまくっていて申し訳ない!
来月に入ったら多少はどうにかなると思いま…します。
あとS田さん今度遊ぼうぜっ(なぜここに書く)


11月23日
勤労感謝の日らしいので、勤労することにします。

昨日は「良い夫婦」の日だったらしいですが、うちの母は父がキムチを自分の分も残さずに全部食べたことにちょっとキレてました。
(私はそもそもキムチ食べない)


11月22日
コタツ魔物すぎる。


11月21日
うちの母親は来週中学校の同窓会があるらしく、気合いを入れて美容院へ行ってきたようなのですが、行く前と後の違いが本気でわかりません…本人は満足しているからいいんだろうけど…
何か、毛先が違うらしい。
でも○十年ぶりに会う人達にしてみれば知ったこっちゃないよね!


11月20日
どうしようもない気がしてきました。


11月19日
実はあと一週間ほどで近代経済学の中間テストなのですが、どうしたらいいでしょうか…。


11月18日
なんだかあまりにも眠かったので電車で寝過ごしつづけてしまい、行き過ぎ→戻り過ぎを何度も延々繰り返して本当は20分で帰れるところを1時間半かかりました…


11月17日
某ニュースを見た父が、「6日くらい何も食べなくても別に平気だろ。俺も大学生の時一週間くらい何も食べなかった」と言っていました。
その時食べなかった理由は、仕送りを競馬かパチンコか麻雀のどれかでスっちゃったからっぽいです。
で、それを友達が見かねて奢ってくれたらしい。

…えええー(´□` )


11月14日
異様に寒いですね!
省エネ効果を狙いつつ暖をとろうとすごい勢いで重ね着した結果、腕が曲がらなくなりました。


11月13日
私が琴欧洲を応援すると、「性的嗜好で言ってるだけなんじゃね?」って疑われる気がするのですが(被害妄想)、ただ単純に体目当てだったら把瑠都派です。
いや、肉がやわらかそう、とか…


11月12日
切手一枚買うためだけに集配局クラスの大きな郵便局に行くと何だか恥ずかしい思いをするのね。ちぃ、おぼえた!


11月11日
世間的にはポッキー&プリッツの日だと思うのですが、何気にうちの父親の禁煙記念日でもあったりします。禁煙を始めたのが平成元年の11月11日らしいので、今日で20周年記念です。

…禁煙自体はまぁこのご時勢ですし良いと思うのですが、姉が生まれた時も私が生まれた時もやめなかったタバコを何で「カレンダーに1が並んでてキリがいいから」というだけの理由でやめられたのかという違和感は禁じえません…


それはそうと、唐突にtwitter始めてみました。コレ


11月10日
道で教職に就いていそうな雰囲気の人とすれ違う度、筋肉が硬直するような感覚に襲われます。


11月9日
若干掃除を進めてみたところ、9年前に買った10年日記が出てきました。1ページが10年間の同一月日用の日記になっていて、去年の今日の日記の下に、その日の日記をどんどん書いていくわけです。
まぁ案の定最初の半年くらいまでしかまともに書いてないですけど…

で、今見るとこれがツライ!!
私が持っているのは2001-2010年版なので、14歳から24歳の日記が1ページに収まるわけです。つまり毎日中二の頃の自分の激イタ日記を見なければいけないという…紙製拷問器具ですよ!
絶対私が死ぬ前に燃やす!!!

それにしても疑問なのですが、なぜ中学生の私はわざわざ5000円するような箱入り皮製日記帳を買ってしまったんだろう…たしか通販生活(しかもこれも自分のおこづかいで定期購読していた)で見つけて注文したのですが、その時の細かい心理までは覚えてません。
まぁたぶん2001年の21世紀ブームに乗せられたんだろうなぁ。
そして来年の私は2020年版10年日記を買っちゃうんだろうなぁ。


11月8日
いやぁ、どうもおひさしぶりです。
3ヶ月以上更新しなかった一番の理由は「部屋の掃除が終わらなかったから」であり、むしろ今も片付いていない(っていうか悪化の一途を辿っている)だなんて誰にも言えません!えぇ!!

これだけ間があいちゃったならいっそ大改装でもしようかなぁ…と一瞬思ったのですが、それだと当分更新できなくて本当に忘れ去られてしまいそうなのでとりあえずここだけでも更新しておきます。
ちなみにこれは、「どうせ掃除するなら徹底的にやった方がイイよねっ☆」と自分の掃除力を過大評価した結果12畳の作業部屋に居場所が50cm四方しかなくなって身動きとれなくなっている残念な人を反面教師にしました。


11月7日
てすてすてす…


7月21日
ヨーグルトは飽きたので毎日アイス食べてます。


7月20日
昨日ふと気がついたのですが、私ってもしかしてデブ専…?なの??

どうしてだかわからないけど肉が余ってる感じに惹かれる……
何ていうかもう、Aカップ以下の男性を異性として見られる自信がありません!!

そしてどうして私はこんなことをホームページのトップに書いてるんだろう……あぁ(´Д` )


7月16日
やや間があいてしまったような気がしましたが、そ知らぬ顔で過去日記を書き足してコンスタントに更新していたかのように見せかけてみます。ザ・隠蔽工作!

…この手、前にも使ったような?


7月15日
電車の中でハードリア充っぽい外見の男性二人が仲良くホモ漫画を読んでいるのを発見して心がポカポカしました。


7月11日
セブンイレブンの日ですが、セブンイレブンへ行きそびれました。


7月10日
納豆の日ですが、納豆を食べ損ねました。


6月27日
なぜかヱヴァンゲリヲン新劇場版:破を公開初日の初回(8:30スタート)に観に行ってしまいましたよっ
そして偶然劇場で小学校の時の同級生と成人式ぶりの再会を果たしてしまいました…これだから地元って怖い!!

その後山岸さんから強奪(?)した招待券の有効期限がギリギリだったので三鷹の森ジブリ美術館へ行ってきました。
入り口近くの公園でタナベさんと激似な人とすれ違ったなぁ…と思ったらご本人だったそうです。そしてこの日にいらしていた理由も私と全く同じだそう。
やっぱりギリギリまで行きませんよね!?うんっ!


6月21日
母校の文化祭へ行ってきました。
受付で女子高生に消毒液を吹きかけられるサービス付です。

前日(も行ったんだぜ!しつこくてゴメン!!)にお願いしておいた甲斐あってか、地学部の皆さんのご好意でプラネタリウムの内部や天体観測ドームの見学をさせていただきました。
解説してくれた後輩達が賢すぎて逆に絶望。
放送委員の皆も、こんな学年サイクル軽く2周は離れた謎の先輩にかまってくれて超感謝です!
特に現委員長にはカメラを預けておいた所、現役高校生達のオフショットをたくさん撮ってくれてムハムハです(゜Д゜* )
変態先輩でごめんなさい。でも改善は無理です。

ちなみに今回一番ショックだった出来事は、自分と同学年の先生がいたことです…もうそんな年齢か…


6月19日
最近ヨーグルトジャンキーっぷりがひどいです。
主食・ヨーグルト状態!!!
買うために外に出るのが面倒なので(ナチュラルひきこ)、結構な数まとめ買いしてるはずなのですが、すぐなくなる……

←ちなみにこれ(4個×12組)で一週間もたないです。
全部突っ込むと家の冷蔵庫がちょっとコンビニっぽいビジュアルになります。あら不思議。

今一番グッとくるプロポーズの言葉は
「僕と結婚したら一生ヨーグルト食べ放題だよ」です。
わりと本気なので困ります。


6月5日
何でだかなくした物って大概新しく買いなおすとその直後に古い方も見つかっちゃって、それが勿体ないからできれば買いたくないのですがやっぱり無いと困るので仕方なく買う、で案の定古いのも見つかってダブる、の繰り返し…
たぶんあれですよね、新顔に自分のポジション奪われるのがイヤだから、それまでサボってたけど「私がいるじゃない!!」的に帰ってきちゃうんでしょうね。
だったら新しいの買う前にさっさと出てくるか空気読んで二度と私の目の前に現れないでよもう!!!

と、某PCソフトにマジギレする今日この頃です。
(自分が放置していたことは棚に上げる)


6月1日
どうやら昨日の夜22時~2時くらいの間玄関の床で寝てたみたいなのですが(注:シラフ)携帯をみたらその間に通話履歴が…まったく記憶はないけど、どうやらかかってきた電話に無意識に出たらしいです。

本当に何も覚えていなかったので通話相手に何を話したのか聞いてみたところ、
「『寝てたんですか?』と聞いたら『寝てるわけないじゃないですか!』と明らかに寝起きっぽい声で応答」
「『明日の待ち合わせ時間決めなきゃいけないのに何でそんなこと言うんですか!!』と一人で怒り出す(相手は特に何も言っていない上にそもそも待ち合わせなんてしていない)」
etc、終始一人でキレていたらしいです…

…何かもうどうにかして規則正しく朝起きて夜寝る的な生活をしないとなぁ、と思った出来事でした。
これを昼間にやったら仕事なくなるYO!


5月31日
そういえば昨日は530運動の日だったんだなぁ…(遠い目)


5月29日
何気にここ数日『気がついたら腹筋!』という目標はわりと達成できています。起きてすぐ、ごはんの時、寝る前とかで一日に4~5セットはやってる!!でも一日で一番長くいるはずの作業部屋では思い立ってもできない(※)ので結構ロスしてるような気もする。

(※床に物がない部分がないから)


5月28日
傘が壊れました。
しかも突風にあおられてひっくり返ってしまったとかそういう劇的な最期だったらまだ納得できたものを、特に何の前触れもなく「へにょっ…」って感じに。
新しいのを買いに行きたいけど、雨降ってるしなぁ。
梅雨明けまでひきこもるしかないかなぁ。


5月24日
この夏、「樽ビッシュ有」とかそういう系のあだ名で呼ばれないためには今の時期からの鍛錬が必要だと思うのです!!!!!
(ややループ気味の話題)

と、いうわけで先日大学のゼミの友達(少林寺拳法部)に聞いた運動を試してみたところ、胴体部分から何かがパキッといってしまったような感じの音が鳴りました。
どこかのパーツが破損したかもしれません。
まぁたぶん気のせいです。


5月23日
高校時代の部活仲間で集まりました。
「結局ニシの今の肩書きって何なの?」と聞かれて思わず
「え…ハイパーメディアクリエイター…?ハハハ(゜▽゜ )」と答えたら、その場にいた全員から信じられないくらい冷たい視線をあびせかけられました。
どうせエリカ様と結婚なんて一生できねぇよ!!!!!!

ちなみに私の本業は「学生」です。
次に学校行くのたぶん9月末だけど「学生」。


あぁ…琴欧州…(´Д`* )
くやしいけどやっぱり好きだ!!!!


5月22日
昨日ずっと頭が痛い&熱があって、これはもしや今話題のアレ!?とややビビりました。
「海外どころか家から一歩も出てないのにどうやって感染したって言うんだYO!!!!」と、勢いでそのまま徹夜したら治りました。

携帯メールで「了解しました」を間違えて「了解しましま」と打ってしまい、以降毎回予測変換で「しましま」が出てきてややこしいです。


5月4日
4人兄弟の末っ子な父と3人兄妹の末っ子な母を持つ、パーフェクト末っ子な私ですが、何と、このたびめでたく妹ができました!
ただし30代男性です!!
何一つとして妹らしい要素がない!!!

ちょこッとSisterではクリスマスプレゼントで可愛い妹がもらえてたのに…何で私には…うぅ…
【追記】ちゃんとお願いしておかないとダメらしいです。


5月2日
『♪夏も近づく八十八夜~』ということで、恥ずかしながら本日で生まれて23年が経過してしまいました。
まぁ誕生日と言ってもアリス×クロスのデッキ組んだりゴッドハンド輝見たりしてただけですが…(いや、ちゃんと仕事もしてますよ?)

そういえば、ちょっくら出かけていたスキに父が私の作業部屋を掃除していて絶望です!
いや、久しぶりに床が見られたのは正直助かったのですが(女子として最底辺発言)なんていうか、私は割と人目にふれると人格が疑われそうなものを普通に床に投げっぱなしにしちゃうんですよ。でもまぁこの状況なら何が置いてあっても紛れるしいいかなぁー?と、思ってたら何かそれらが整然と並んでるぅー、みたいな。
ははは(゜▽゜ )

23歳の目標はいろいろとありますが、とりあえず「整理整頓」関係についてはすでにあきらめてます…


4月26日
先ほど判明したのですが、うちの父親は「バスに酔うから」というだけの理由で中学・高校と修学旅行に行かなかったらしいです。
で、なぜか「修学旅行に行かなかった代わりだ!」とか言って一人で北海道へ行って、網走の何もないところで一晩すごしてめちゃめちゃ寒かったとか何とか。

つまり、私の乗り物酔いも協調性がないのも遺伝だということです。


4月22日
今日はこと座流星群の極大日だそうですが、我が家からは雲が多くてダメっぽいです…。

さて、話は変わりますが今朝私(徒歩)に見知らぬ中年男性(ライドオン自転車)が何か話しかけてこられたのですが内容が全く聞き取れませんでした。
文末が上がっていた気がするのでおそらく疑問文だと思われます。
私が「ん??」となっている間にその方は行ってしまわれたので、「答えはきいてない!」って感じだったのでしょうか。


4月21日
女の価値は胸の大きさでは決まらない!!
と言いつつ、「これで私は一ヶ月でAカップ→Dカップに!」とか書いてあると思わず「マジで!?」と受話器を握りかけてしまいます…。

そういえば「今年こそは夏に水着を着る!」という目標のもと、毎日腹筋運動をしようと思い立って一週間。
結局最初の2日しかやってない。


4月5日
私は子供のころ乗り物酔いがひどく、バス通園の幼稚園へ入れた親を恨んだものでしたがそれも小さい頃の話。成長期に体質が変わったのか、今では酔い止めなしでも酔う事はなくなりました。

…と、信じきっていたのですが、実は単純に林間学校とかクラス旅行とかの強制乗車イベントが減っただけであって、冷静に思い出してみると高校生以降でも車に乗ると8割がた酔ってます(゜□゜ )
事前にわかってて酔い止め飲んでると平気なんだけどなぁ。
(子供のころは酔い止め飲んでもダメでした)

今日の教訓:何はなくても酔い止めは持ち歩くべき!!!!

ちなみに私愛用の乗り物酔い薬はコレ


4月3日
吉浦さんは去年の誕生日も一昨年の誕生日も「今年で21歳になった」って言ってたけど、たぶん今年も21歳になったんだろうなぁ…


4月2日
新年度がはじまるのが受け入れがたすぎて全力で逃亡してしまいました。エイプリルフールも全力スルー。

けいおん!」の第一話に西明日香さんが出演されるそうです。
同音異字な声優さん(私の方のアスカはかなり珍名です)で、実はTAFでブースにお越し下さって、少しですがお話ししました!
本気でかわいいです。いつか私のアニメに声あてて欲しい。


3月30日
かっぱ寿司が気になりすぎる!!!!!!!!!
公式サイトによれば、お寿司を注文するとミニマム新幹線みたいなのが超スピードで運んでくるらしいです。なにその夢の王国。


3月26日
どうやら今日は都内某私立大学にて学位授与式が行われたようで、勇者王こと私・西あすかは呼ばれてもいないのに乱入してきました。
同級生が先輩になる瞬間を目の当たりにしたYO!



昨日はガチで一人で夜通し泣きまくるくらい…だったのですが、こうやってクラスやゼミのみんなと集まれる機会もこれからそう多くないだろうなぁということで、こそこそとうちのクラスの学位授与の教室とゼミの教授の研究室へおジャ魔してみました。

先生「ヤー、皆ブジニ卒業デキテヨカッタネ」
私「(できてません…)」
先生「マァ、卒業シナイヒト30人モイナイミタイダケドネ」
私「(その内一人はここにいますよ…)」
と、「わざとだよ?」とでも言いたいのか??な感じの先生の天然に癒されつつ(?)、みんなで先生に顔相占いをしてもらったり。
56度のお酒とか初めて飲んだ。限りなく消毒液っぽかった。

それにしても、今日撮った写真を将来(元)同級生の子供とかが見て、「どうしてこのひとだけきものきてないのー??」とか無邪気に質問している姿を想像するだけで、私はもう軽くご飯3杯は生涯で食べられる量が減りそうです!!
生まれ変わったら絶対留年だけはしない!!!!!!

何はともあれ、みんな卒業おめでとう!
早く偉くなって私にお仕事ふって下さい(`▽´; )


3月24日
「ご本人はメガネなのにどうして自画像(?)はメガネをかけてないんですか?」というご質問をいただいたのですが、あれは単に私がメガネキャラをきどろうと思って会期中伊達メガネをかけていただけで、本当は視力1.5以上(学校の健康診断でしか測ったことないので正確には不明)あります。むしろ「字が見づらい」とか言って、何か読む時にはメガネをはずしたりしてました。全国のガチメガネユーザー様に土下座で謝れって感じです。
なので普段はグレン裸眼です。メガネって作画大変だしなぁ(本音)


3月22日


東京国際アニメフェア2009、終了しました!
ブースへお越しくださった皆さんありがとうございました、関係者の皆さんお疲れ様です。

それにしても、差し入れ(と称したいやがらせ)でうまい棒120本とか持ってくるのは本気でやめて下さい!!
とりあえず半分はタナベさんが持ってた紙袋の中にドサドサと放り込みました。残りはどうしようかなぁ。


3月21日
ついに最終日…長かったようなあっという間だったような…
最後までよろしくお願いします!

昨日からパブリックデーということで、朝会場に到着した時点でかなりの来場者の方が並んでいらしてビックリしました。
あんなところまでぎっしり列ができるだなんて…ひょぉっ!!
前情報としては「クリエイターズワールドにはビジネスデーと比べると足を運ぶ人が少ない」と伺っていたのですが、ブース前の通路の交通量は圧倒的に前二日間よりも昨日の方が多かった印象です。
ブースの展示をご覧いただいた皆さん、フリーペーパーをお手にとって下さった皆さん。ありがとうございました!
どうみても多すぎ…と思っていた部数も意外にちょうど良かったかもと思いはじめました。妙なことをカミングアウトしまくりな本ですが…何といいますか、これをきっかけに私の存在をチラッとでも認識していだければ幸いです。


3月20日
ビジネスデーは無事終了しました。
本日より2日間、パブリックデーもよろしくお願いします!

昨日は海外メディアの方からの取材をいくつかお受けしたのですが、自分の英語力のなさに真剣に絶望…イマドキ小学生でも普通に言えそうな言葉すら1mmも出てこない始末!ひいっ!!
2日間お手伝いにきてくれた作曲家のいずみちゃんも今日からはいないので、一人で挙動不審な感じになっている可能性が高いのですがご来場の際はお気軽にお声掛けください。

それと、昨日ご要望をいただいたので取り急ぎですがイラストのページを公開しました。後日画像を追加したいと思います。
アニメーション動画は、4月から隔月程度の頻度で1作づつWeb上で公開しようかと考えています。


3月19日
本日ビジネスデー2日目です。ひきつづきよろしくお願いします。

←うちのブースで配布しています、フリーペーパー(という名目のグチ本)表紙です。

昨日は15時頃からの配布になってしまいまして、早くにお越しいただいた方々には申し訳なく…超極道入稿にもかかわらずきれいに印刷して下さった印刷所の方々に感謝です!

今日からは終日配布してますのでガンガンお持ちいただけると嬉しいですっ
っていうか絶対余る…刷りすぎた…

…とか何とか書いてる間にとらドラ!がはじまるっ!!
でもリモコンが見つからない!あった!!でもでもテレビの主電源入ってない!!!ああっ!!!!


3月18日
今日から4日間、東京国際アニメフェア2009に参加します。
クリエイターズワールドのはじっこの黄色い壁のブースです。

…さて、一ヶ月ほどHPを放置してしまっていたのですが、いまから無理やりちょっと書いてコンスタントに更新してたかのように捏造しようかと思います。


3月15日
サイコー!の日ですね、と勝手に認定。
本当にそういう記念日だったりするんでしょうか。
調べるのが面倒なので放置。


3月14日
私の記憶が正しければ、今日は世に言うホワイトデーというやつだと思うのですが、しゅごキャラ!がホワイトデーの話だった以外に特に何も起こらなかったような気がする。
売り場すら見かけてないような?

…そうか、ホワイトデーって二次元限定のイベントだったのか!!


3月1日
2月ってなんで28日しかないんでしょうね。
31日ある月のどれかを30日にするとかで平均化すればいいのに…
いや、たぶんちゃんと何かしらの理由はあるんでしょうけど、私は言い訳なんて聞きたくない!!


2月25日
宙のまにまにアニメ化決定おめでとうございます!


2月22日
麻郁さん雪代さんのお誕生日プレゼントは何がいいかなぁ…と山岸さんに相談したところなぜか「食パンにしようや!!」と言われ、純朴ロマンチカな私は言われるがままに食パンを贈ってしまいました。
微妙な空気になったのは言うまでもありません。
あの人の言うことはもうきかない。


2月15日
かいわれ大根の種をまきたいのですが、なかなかまとまった時間がとれなくてほったらかしになってしまっています…
いや、別に1分もあればまけるような気もするのですが。


2月14日
帰ってきました!

なぜか父から「ポカリスエット買ってきて」とメールがきたので、帰りにダイエーによったらバレンタインデー用のチョコレートの中にまじって普通のガーナの板チョコを包装紙で包んだだけのやつが並んでて、それを外国人女性2人組が「ギリチョ~コッ!!」と言いながらお買い上げしていらっしゃいました。
あのチョコレートの行方が激しく気になります。


2月12日
今日と明日はメールの返信等ができません。
お急ぎの方は携帯…も電源切っている気がします…
ですが私の携帯は電源切っててもなぜか着歴が残るので(普通?)合間を見て確認してこちらからかけなおしますー。


2月10日
昨日はニクの日(?)ということで、昼食:焼肉、夕食:すき焼きというややヘビーなこんだてだったのですが、今日は何も食べてません。
理由は…ねてた…(`□´; )


2月9日
マジひどい!鬼畜すぎる!!


2月8日
家の前でちっちゃい女の子に話しかけられました。
(注:「ちっちゃい」という表現はあくまで年齢的な意味合いであって、南くんの恋人的な意味ではありません)

幼女「あのーすみません」
私「Σ(゜-゜ )」
幼女「いまなんじだかわかりますか?」
私「え、えーと…ちょっと待ってね…あ、4時15分」
幼女「ありがとうございましたー」

いや、そんだけ。


2月7日
「何か甘いものが食べたいなぁ…」とボンヤリ考えつつ地元の駅ビルの中をふらふら歩いていたら、なぜかゴディバのお姉さんが出てきて「どうぞ!」ってチョコレートくれました。あの人テレパスかもしれん。


2月6日
一昨日のためしてガッテンでインフルエンザ対策に歯磨きが有効!みたいなことを言っていたので、家に帰ってからのウガイ・手洗いに歯磨きも追加してみたのですが、これが地味に面倒で、ますます外出する回数が減りそう…
っていうか最近気がついたのですが、私が圧倒的不健康生活をしているにも関わらず、わりと風邪とかをひかない理由は「外に出ない」ことにあるのではないだろうか、と!(変に力強く)
いや、まぁ外に出るのも大事だとは思うのですが…( ;゜3゜)


2月5日
以前なんとなく自分掲示板(私だけが書いて私だけが読むBBS)を作ろうと思い立ったのですが、途中であきました。
いや、それに一体何の意味があるのか、っていうか日記と何が違うのかは今となっては不明ですが…
 ←その時作ったアイコン
そもそも自分しか書かない掲示板になぜアイコンを作る必要があったのかもわかりません。
世の中はわからないことだらけだ。

あと、ホテル三日月は全国区だと思っていたのにどうやら関東近郊(っていうか千葉県?)だけの有名スポットだったようで衝撃です!
あまりのショックに引きこもってしまいそう!!

そういえばこの一週間一度も外出てない…


2月3日
節分ですね。
我が家では子どもの頃から豆まきっていうと家の外でやるのが恒例なのですが、何やら世間では家の中に豆をまくそうですね…!!
(つい最近知りました)
えええ!?それって片付けるの超大変じゃないですか!!??
私の部屋で豆なんてまいちゃったら、それがいつの間にか変な生き物のエサとかになって、ショボイどうぶつ奇想天外状態になっちゃって千石さん(実は高校の先輩らしいです)がいらっしゃいますよ!!
うちの母なんて外ですら「掃除が面倒だから花壇の中にまいて」とか言っているというのに…(´A`)
実は節分って大変な行事だったんだなぁ。


2月2日
かみやさんは今日から一生タバコを吸わないそうです。


2月1日
たったいま(6:52頃)地震があって、でもまぁこの辺はたぶん震度2か3くらいだったのですが、棚に野積みしてた雑誌(分厚い…)がばっさばっさ落ちてきて軽く命の危険を感じました!!
今日こそは掃除しよう…(`へ´; )


1月31日
「金髪○○野郎」と形容されるのに憧れて(?)私も金髪にしてみようかなぁ…と思ったのですが、何やかんやで結局のところチキンなので茶髪に留めておきました。ひゅー。

それはそれとて、いま部屋が想像を絶する汚さ!
歩くたびにパキパキと何かが破損してる音がします(゜□゜ )
(地層の下の方は肉眼では見えないので、何の音かは未確認です)

掃除しないとまずいかなぁ…
でも雨だからなぁ…


1月24日
最近更新してない気がするっ!!
と、フイに思い出したので書いてみます。
えーとえーと、ちょっと今からヨドバシカメラ行ってきます。
何だこのやっつけ感あふれる更新。


1月1日
あけましておめでとうございます!
2008年は何やかんやで色々と充実したすごく良い年だったような気がするので、今年はもっとわけわからなくなるように(?)詰め込んだりしてがんばりたいと思います。
今年もよろしくお願いします。

…まずはまだ書き終わっていない年賀状をどうにかしないと…


12月26日
お知らせです。
来年の3月18日~21日に東京ビッグサイトで開催されます、
東京国際アニメフェア2009のクリエイターズワールドに参加します。
ぜひぜひお立ち寄り下さいませ!


12月20日
2日連続で普通に飲み過ぎです。
年末って怖い!


12月4日
今日は何でかあちこちを走ってしまって疲れました。
でも予定には全部間に合った!各所で息切れまくってたのはスルーしていただけると幸いです…。

ちなみに実は来年の東京マラソンにこっそり応募していたのですが、普通に抽選漏れでした。ザ・完全なる気の迷い。
「もし当たったら練習しなくっちゃなー(´▽`* )」とか本気で思っていた9月の自分を心底しばきまわしてやりたい!アホッ!!


12月1日
ぎゃあ!いつの間にやら12月ですよ!?
何だかあらゆる意味で変に焦ってしまう12月ですね!
あああどうしよう…
いや、別に何もどうしようなことはないのですが何かどうしよう!
そんなテンパり方をしてしまう12月っ!

あーあー。
なんかもう、いっそ13月っていうのを作って12月は欠番ってことにしてくれないかなぁ…ああ、でも何だかそういうのって最初だけはちょっと話題になるけどその後はわりと速攻でへび使い座とかみたいな扱いになりそうでアレですね。
ちなみに私はおうし座なのですが、13星座でいくとおひつじ座らしいです。何となく牛より羊の方がかわいらしいような気もするし、ちょっといいかもしれない…!
それでもって、13星座だとさそり座って一週間しかないんですね。
11月24日~29日生まれ。
おぉ、青純さんはさそり座か。(お誕生日おめでとうございました)
でもあの人がレアなポジションに落ち着くのも何かむかつ
いや、まぁ、うん。

っていうか何で星座の話書いてるんだろう…


11月27日
いろいろと吹っ切れました。再度がんばります。

…いや、大したことがあったわけではないのですが…
何でかうちの母がこのサイトを発見してしまったらしく、何かとコメントされるのがいたたまれなくて…うぅ…
まぁどうにか、当たり障りのない発言を繰り返しつつ生き延びます!

ところで、「もばもばしら太郎」がすごすぎます。天才すぎる。
ああいうアニメを作りたいけど、たぶん不可能なんだろうなぁ。
とりあえず日々「もばは!」って叫びます。


11月23日
ああああああ…


11月22日
昨日ゼミに行ったらなぜか先生に「西さんテレビ出てたデショ?」と言われて、あまりのショックで私は貝になりたくなりました。もしくは来年のプリキュアに入れて欲しいです。いや、平成生まれじゃないんで無理だと思いますけど。言ってみただけです。


11月21日
なんとなく一日あけてみましたよ。

寒いですね。
いや、外出てないので正確なところはわかりませんが(!)、家の中からも感じ取れるほどに寒い。ちゃんと寒い。
まだ11月でこの寒さでは、2月とかになったら普通に死んでしまうのではないかと心配です。まぁ一応いままで死んだことないから大丈夫だとは思いますけども。


11月19日
今朝テレビで「昨日はミッキーマウスの誕生日!」という話題を取り上げているのを見ました。そういえば昨日歌謡コンサートで「今日は森進一さんのお誕生日です」って言ってたような。
おぉ、ミッキーと森進一は誕生日が同じなのか!!

というのは前置きで、何気に今日はアオキタクト大先生のお誕生日だったりするわけです。(この方のブログにはなぜか時々私の名前が出てきますが、大体あの人の妄想です)

えーと、タクトさん33歳のお誕生日おめでとう!!
…と、たぶん見てないだろうけどとりあえず書いておきます。
ポーズってやつですね。


11月18日
姉が手を洗ったあとにドライヤーで乾かすのが納得いきません…
実家に帰ってきたとき限定らしいですが。えー。

それはそうと、絵日記を更新してみました。
赤ちゃんが生まれたらまた後日談を描きたいなぁと思ってます。

べビスマ&SMAP×SMAPをご覧いただいた皆様、ありがとうございます。お目汚し失礼いたしました…。
恐れ多くも感想のメールなどもいただいてしまいビックリです。
全部ありがたく読ませていただいてます!
返信は少々お待ち下さい。


11月17日
本日フジテレビのべビスマ(0:25~0:35放送)に出演しますー。
でも私、普通に電波発言しかしてない気が…。
関係者各位にはどのくらいお詫びすればいいか…うぅ…。
テレビのお仕事って大変なんだろうなぁ…と実感しました。
(主に私みたいのの相手をしなければいけないという点で)

番組をご覧いただけるのはとてもとても嬉しくてありがたいことなのですが、感想を直接言われるとスーパーハードチキンな私は普通に泣いてしまうかもしれません(…特に身内!)
「何コイツ、ププッ!」と思われた良識ある皆様は、そのお気持ちを心の中にそっとしまっておいていただけると非常にありがたいです。
とりあえず、携帯の電源切っとこ(自己防衛)

でもでも、この機会にこのサイトを見つけて下さる方もいらっしゃるかもなぁ、その時見られるアニメが何もないのも申し訳ないなぁ、とういうことで、過去のアニメを公開…しようと思ったら、
見つからない!
え、ちょ、何で!!!?

…すみません、早いところHDD掃除して発掘します…
何事も早め早めが肝心ですね…


11月16日
あー。おなかすいた。現在午前5時半です。
よくSkypeでお話させていただいてる方が「0時~2時の間だけは絶対何も食べちゃダメ」というダイエットをされていて、じゃあ私も、ということで「21時~翌6時は食べちゃダメ」というルールを設定してみてます。(私の方がキビシめな理由は、よそで聞いた話とか、無意味な対抗心とか、何となく、とかいろいろです)
っていうか私は朝まで作業して昼間は寝ているというパターンが多いので非常に理にかなってない気もしないでもないですが…夜中に体は作られる(らしい)ので断食状態に耐えてます。うぅ…。
ちゃんと昼に起きて夜寝るという選択肢はないのか、自分。


11月15日
HPのトップページに何か書いてらっしゃる方って多いよなぁ…ということで、唐突に書いてみます。普通に便乗です。
ブログ(×2)とどう併用するのかはまったく考えてません。
ザ・行き当たりばったり!










探偵オペラ ミルキィホームズ